Be a doctor!

都内在住在学の医学生(2年)。医学生の日々の様子を徒然と綴っていきます。

賢く生きること

 前の記事において,賢く生きることについて書きたい,という主旨の話をしました。最近強く意識しているのは,どうしたら日々の経済活動の中で多くの見返りを得ることができるか,ということです。無論,経済活動をしないのが一番なのですが,生きている以上そういうわけにもいかないのが事実です。ベストはできるだけ経済活動をしないこと,すなわち,無駄な出費を抑えることですね。ただ,その中でも工夫の使用によってはより多くの見返りを得ることができるのではないか,ということに去年あたりから気づきました。

 大学生って,過去の自分が思っていた以上に経済活動をするものです。まずは交通費。これがバカにならない。部活に一回行くだけで1000円以上消えてしまうものです。あとは旅行代とか。僕が旅行好きというのもありますが,年に何回も旅行するといいお金が飛んで行くものです。

 そこで目をつけたのが航空会社のマイルです。日々の経済活動によりマイルを生成して,それでもって旅行に行きたいなーと。ゆくゆく,大人になったらそれでファーストクラスにでも乗ることができればいいな,と考えています。

 マイルについて調べたことのある人もいるかと思いますが,僕は少し陸マイラーという活動をしています。陸マイラーとは,地上の経済活動ないしポイントサイトでの活動を通してマイルを貯めて,それで旅行に出かける人,くらいの認識で良いでしょう。もう1年くらいそういうことをしていますが,なんだかんだでアジア諸国にエコノミーで往復できるくらいにはマイルが貯まってきています。どんなことをしているのか,追々紹介して行くことにしましょう。